久しぶりのお客さん

2019年4月30日 火曜日

 今日は久しぶりのお客MT様が仲間3人で来店しました。いつも明るく、元気な声で楽しくプレイするMT様は見る側も楽しくなります。3人で元号が変わる平成最後の夜、令和の1時間前まで楽しく過ごしました。

さくらんぼCC帰宅用看板

2019年4月29日 月曜日

 本日は、農家の方にお願いして、ゴルフ帰りのゴルファ向けの看板設置を伺いました。先日設置した看板はゴルフ場行きに見えますが、帰りのお客様には見えませんでした。行くときは、予約時間に間に合わせる為、見る余裕がなく印象に残らないと思い、余裕がある帰りに見える看板を設置したいと考えております。優しい農家YH様は快諾いただきました。明日から看板材料を購入して設置準備に入ります。

シミュレーションの成果?!

2019年4月28日 日曜日

 本日は会合の仲間と天童カントリをラウンドしました。先日、今年の初ラウンドでは90台を叩きましたが、今日は何とか80台で回りました。シミュレーションゴルフの効果かどうかまだ結論つけられないですが、次回5月2日、さらに進歩すれば効果があると言えるかな?

さくらんぼCC前に看板設置

2019年4月27日 土曜日

 今日午前中、友人YTさんとさくらんぼCC前100mのところに大きな看板を設置しました。地元の農家にお願いして、車庫の壁に設置させて、村山市から南にお住まいのゴルファの皆様にゴルフラウンド行くときに見えるように設置してます。これから数千人のゴルファが弊店を知ることを願っております。

 

さくらんぼCC手前100m

 今日午後、昨日ラウンドに見えたAB様が近くに用事がありましたので、ついでに弊店に立ち寄りました。二人で1ラウンドしました。運よくバーディが4つも取れて、パープレイができました。

 

込み合いの週末

2019年4月26日 金曜日

 今日は、19時台に4組のお客様が見えました。3組は常連客で、パーティ組が一組でよる11時まで盛り上がりました。シミュレーションゴルフの良いところを理解している常連客は楽しさとレベルアップを兼ねたラウンドができることでとても好評です。私は近隣のシニアゴルファの皆様が理解できれば健康とゴルフ上達が両立できるのではと思っているところです。いつまでも健康で長生きできれば本人もご家族も社会もHappyではと考えております。これからシニア向けの啓蒙活動に力を入れたいところです。

ひと月ぶり来店のお客と

2019年4月25日 木曜日

 今日は、久しぶりのお客様TK様と二人でSenDaiHillsをラウンドしました。昨年は100を切ることが精いっぱいだったのが、奇跡ばかり起きてました。ロングパットは次々入り、前半で6バーディでした。但し、後半は普通の通り6ボーギーで、1バーディに終わりました。二人とも大躍進のラウンドでした。次回は名門コースをラウンドして見たいと話しました。

皆様の質問に答える

2019年4月24日 水曜日

 今日は、あるグループの観桜会に参加しました。まだシミュレーションゴルフを体験したことがない方にいろいろ聞かれました。お互いの理解に距離があることを感じました。まだ多くの方はゲームと思われることが多いようです。本物のクラブ、本物のボールでラウンドできることをまだ知らない方が多いです。本コースに比べたら易しいところは、高低差がないマットで打ってることと、バンカーが無いことぐらいかなと思いますが、替わりにコースが多いので(全部で75コース)飽きないことがあります。如何に皆様に知ってもらうか、今のところNETで情報発信が主な宣伝と口コミで広がることを期待したいです。

初体験のお客様

2019年4月23日 火曜日

 本日は3組のお客様が体験に見えました。室内でゴルフラウンドができる素敵な体験で満足したそうです。今度は仲間とラウンドに来たいそうです。午後は常連客のAB様が見えました。週末ゴルフラウンドがあるので、精度高い練習が良いと思い1時間ぐらい調整練習をなさいました。私も10時以降はハーフをラウンドしたいと考えております。運動と上達を両立できることが何よりです。

 仕事を一段落して、今日は「sangrok」というコースをラウンドしました。前半で4オーバー、今日はダメかなと思ってましたが、後半運よくロングパットが入り、1アンダーで回り、何とか75でまとまりました。すべてのショットを平らのマットで打つハンディは大きなと感じた次第です。

史上初アンダーパー

2019年4月22日 月曜日

 今日一組の来店客を案内して、時間がありましたのでMission Hillsゴルフコースをラウンドしてみました。池が多いコースですが、面白いコースでした。なんといっても初めてのことが多く、自分も信じがたいことばかり起きました。初イーグル、バーディパットが四つも決まり、なんと16番終わりまで4アンダーでした。60台でるのではと思っていたとたん、ダボで2アンダー70で初のアンダーパーでラウンドできました。本コースなら夢のまた夢の話です。それでも気持ち酔い思い出でした。

人間将棋まつりで市外客

2019年4月21日 日曜日

 今日は人間将棋まつりで、市外からのお客様が多く体験にきました。先日金曜日来店のABK様もまた2時間良い汗をながしました。海外出張から帰宅したIZM様も久しぶりにクラブを握りOneラウンドを楽しみました。

 私は、27日(土)さくらんぼCC手前の名取町に設置予定の広告看板製作で一日忙殺しました。大型連休中に天童から村山までのゴルファに弊店の存在を知ってもらいたく日々奮闘しております。夏までに、NewブラッサムGC前も看板設置を目指したいと思っているところです。年内、山形県ゴルファの半分は弊店を知ってもらうことを目標にしております。